加齢臭まみれのおっさんがサブ4を目指すブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4目指して頑張っちゃうブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、コロナってる現在は・・・ジョギングを頑張ります( `ー´)ノ

明日はMINATOシティハーフ👣ってお話💭

明日11/20はMINATOシティハーフの本番です🎵

本番一週間前の練習は1月下旬に開催予定の勝田全国マラソンを意識した・・・

 

こんな感じの練習👀

ハーフ&フル向けの練習です🎵

トータル距離は14kmになっていますが、メインは4km×2。(繋ぎの2kmジョグ&〆のクールダウンを落とし過ぎないよう意識しました)

4km×2本は5分/1kmペース(閾値)を意識してやりましたが・・・

キツかったです(;´Д`)ハァ

1本目から余裕がありませんでしたよ・・・。

ただ単に調子が悪かっただけなのか?

それとも、日常では感じない水戸黄門さんのダメージが残っているのか?

まぁ、閾値ペースよりチョイと速いペースを2本やるので苦しいのは当たり前なのですが、もぅちょい余裕をもって終わらせたかったなぁ・・・。

 

で、私のハーフベスト(公認)は昨年のイヤーエンドハーフで出した・・・

1時間55分41秒です(`・ω・´)←ドヤ顔する程ではない💀

※嫁さんのPBは同じ大会で出した1時間51分16秒

後半に臀部&ハムが攣りやがって歩いちゃったのですが、マジでクッソ遅いんです。

アベレージが5分28秒/1kmですよ???

目を覆いたくなるタイムで、おっさん泣きそう( ;∀;)

こんな私がフルでサブ4を狙うなんてちゃんちゃら可笑しいってもんですよね(^-^;

なので、MINATOシティハーフでは「サブ4狙ってます✋」と言えるよう、PBの更新を最低目標にします。

そして、嫁さんのPBを抜くには最低でも5分16秒/1kmペースが必要なので、走り始めの調子次第では5分15秒/1kmペースを目標に走るつもり。

絶好調ならイケるはず???

 

と、思っていた のですが、昨日チョロっとだけ走ったら・・・異常に苦しかったんですよ。

“ジョグ2km~5分/1kmペースで2km~ジョグ2km”

の予定だったのですが、ペースアップ区間は1kmしか保てませんでした。

もぅねぇ・・・

自分の身体が良く分からんです。

もし今日が本番だったら2時間切りすら怪しかったでしょう・・・。

ほんと何なんだか・・・(T_T)

 

と、走る前から諦めモードです。

明日は最初の2kmで様子を見て、もしダメダメな感じなら勝田全国マラソンの練習と位置付け、ただの距離走にするかも・・・。

調子が悪いのに記録を狙うなんてムリですから(´ー`)ネッ

ってことで、明日は無理しない程度に頑張ってきます👋バイバイ

 

PS.明日は天気が悪そう・・・

ではなく、MINATOシティハーフは

①ワクチン3回接種証明

PCR検査陰性証明書

③抗原定量or定性検査陰性証明書

④抗原検査キットの陰性が確認できるもの
のどれかしらを提示しなければダメとのことで・・・

 

私達は④をチョイスしました。

キットは研究用ではなく一般用です。

こんなの意味なさそうだけど・・・ルールだからね(^-^;

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

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