加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

明日はMINATOシティハーフ👣ってお話💭

明日11/20はMINATOシティハーフの本番です🎵

本番一週間前の練習は1月下旬に開催予定の勝田全国マラソンを意識した・・・

 

こんな感じの練習👀

ハーフ&フル向けの練習です🎵

トータル距離は14kmになっていますが、メインは4km×2。(繋ぎの2kmジョグ&〆のクールダウンを落とし過ぎないよう意識しました)

4km×2本は5分/1kmペース(閾値)を意識してやりましたが・・・

キツかったです(;´Д`)ハァ

1本目から余裕がありませんでしたよ・・・。

ただ単に調子が悪かっただけなのか?

それとも、日常では感じない水戸黄門さんのダメージが残っているのか?

まぁ、閾値ペースよりチョイと速いペースを2本やるので苦しいのは当たり前なのですが、もぅちょい余裕をもって終わらせたかったなぁ・・・。

 

で、私のハーフベスト(公認)は昨年のイヤーエンドハーフで出した・・・

1時間55分41秒です(`・ω・´)←ドヤ顔する程ではない💀

※嫁さんのPBは同じ大会で出した1時間51分16秒

後半に臀部&ハムが攣りやがって歩いちゃったのですが、マジでクッソ遅いんです。

アベレージが5分28秒/1kmですよ???

目を覆いたくなるタイムで、おっさん泣きそう( ;∀;)

こんな私がフルでサブ4を狙うなんてちゃんちゃら可笑しいってもんですよね(^-^;

なので、MINATOシティハーフでは「サブ4狙ってます✋」と言えるよう、PBの更新を最低目標にします。

そして、嫁さんのPBを抜くには最低でも5分16秒/1kmペースが必要なので、走り始めの調子次第では5分15秒/1kmペースを目標に走るつもり。

絶好調ならイケるはず???

 

と、思っていた のですが、昨日チョロっとだけ走ったら・・・異常に苦しかったんですよ。

“ジョグ2km~5分/1kmペースで2km~ジョグ2km”

の予定だったのですが、ペースアップ区間は1kmしか保てませんでした。

もぅねぇ・・・

自分の身体が良く分からんです。

もし今日が本番だったら2時間切りすら怪しかったでしょう・・・。

ほんと何なんだか・・・(T_T)

 

と、走る前から諦めモードです。

明日は最初の2kmで様子を見て、もしダメダメな感じなら勝田全国マラソンの練習と位置付け、ただの距離走にするかも・・・。

調子が悪いのに記録を狙うなんてムリですから(´ー`)ネッ

ってことで、明日は無理しない程度に頑張ってきます👋バイバイ

 

PS.明日は天気が悪そう・・・

ではなく、MINATOシティハーフは

①ワクチン3回接種証明

PCR検査陰性証明書

③抗原定量or定性検査陰性証明書

④抗原検査キットの陰性が確認できるもの
のどれかしらを提示しなければダメとのことで・・・

 

私達は④をチョイスしました。

キットは研究用ではなく一般用です。

こんなの意味なさそうだけど・・・ルールだからね(^-^;

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”