加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ジョグがてら東京レガシーハーフを見に行った👀ってお話💭

10/16(日)、セット錬二日目のジョグがてら 東京レガシーハーフ を応援しに行ってきました(・ω・)

ハーフで参加料20000ゼニーオーバーって・・・ずいぶんとお高い大会ですねぇ💧

 

で・・・

 

家から7km程のドーム付近までジョグり、時間潰しがてらの休憩🥤

久々に街ランしましたが・・・疲れる(;´Д`)

 

で、応援するなら神保町付近がベストな気がしたので移動👣

 

水道橋の交差点は封鎖中👀

走る側からしたら楽しいのですが、交通規制で予定が狂っちゃう人なんかも多そう・・・。

やっぱ都市型マラソンって賛否両論になりますよねぇ・・・。

 

で、神保町の交差点付近で応援場所を決めて待機。

最初は・・・

 

車椅子の部。

 

パシャ📷

二台の車間(間隔)はたぶん20~30cmしかありませんでした👀

前がちょっとでも減速したら速攻で接触しそうな距離です👀

日々の練習の成せる業なのでしょう👀

 

からの・・・

 

トップ集団👀

み~んな外国人選手👀

「すげぇ~な~」と思いながらも、日本人選手がいないので・・・ちょいと残念(T_T)

 

日本人トップ通過は 旭化成の村山謙太 選手👀(総合9位、日本人トップでゴール)

ここ数年は目立った成績を残せていなかったみたいですが、復活の狼煙を上げることができたようですね🎵

 

西山選手(トヨタ自動車)👀

フルマラソン初挑戦の2022別府大分毎日マラソンで優勝し、世界選手権では日本人トップでゴール。

今年大ブレークの選手です🎵

 

市田孝選手(旭化成)👀

突き抜けた成績は・・・記憶にない💧

のですが、現在も徐々に記録が伸びている大器晩成型の選手。

何気にお気に入りの選手です🎵

 

川内優輝選手👀

この方に関しては何も言う必要はないw

まだまだ現役で頑張って欲しいです🎵

 

女子のトップ通過はこの選手👀(女子総合1位)

まったく存じ上げない選手。

なので、何も言えない(◞‸◟)

 

山口遥選手&猫ひろしさん👀

8月の北海道マラソン女子優勝に続き、このレガシーハーフでも女子日本人1位を獲得した山口選手。

正に最強の市民ランナーです🎵

そして、猫さん・・・。

私に向かって突っ込んでくる感じwwwww

 

で、ここからはYouTuberやTikTokerさん。

 

三津家さん👀

もともとは800m~1500mの選手(日本選手権等にも出場経験あり)。

最近はハーフやフルも走ってるみたいです。

守備範囲外の距離なのに・・・速い(@_@;)

もちろんロング走等の練習をシッカリやっているからでしょうけど・・・

速い人は速いもんなんですね・・・。

羨ましい限りです(´ー`)

 

こわだくん👀

10/2に開催された弘前・白神アップルマラソンでフルマラソン初優勝。

さすが箱根ランナーだけあって、距離耐性が付いてきたらメキメキと強くなってきました。

どこまで速くなるのか・・・楽しみです🎵

 

チャランナーさん👀

パリピだそ~ですw

この方の最初の頃の動画で脱水の恐ろしさを知りました。

ふらっふらになってしまった姿は恐怖すら感じましたから・・・。

それから現在まで視聴を続けています。

今回のお目当てNO1🎵

 

おたすさん👀

 

SUIさん👀

 

がんばれゆうすけさん👀

思いっ切り見切れてるしwwwww

 

と、パシャれたのは以上の方々なのですが、弓削田さん・たむじょー・福島和可菜&舞姉妹・その他にも名前は分からないけどyoutubeで見たことのある方々を多数発見🎵

陣取った場所がマジで良かったので、皆さんの顔が良く見えました(^。^)y-.。o○

 

今回、最後尾のランナーさんまで観戦しましたが、走力に関係なく一生懸命走る姿に感動( ;∀;)

皆すげぇ~よ👍

水戸黄門漫遊マラソン2週間前に良い刺激を頂きました(`・ω・´)

 

【おまけ】

宴の跡👀

後片付け中のスタッフの皆さん👀

なかなか目にする機会がないと思う・・・。

ほんとお疲れさまでした<(_ _)>

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”