加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

“AKABANE10Kチャレンジ“を見に行った👀ってお話💭

先週に続き、荒川河川敷の大会を見に行っちゃいました(・ω・)

第13回東京・赤羽ハーフマラソン代替大会“AKABANE10Kチャレンジ”って~微妙な名前の大会w

大会名はチョイと微妙ですが、エントリーしている方々が・・・

川内優輝選手・コモディイイダの選手多数・実業団・大学生・ランチューバー数名と、私的にはヨダレもんのメンバーなのですwww

場所も前回のハイテクハーフと同じなので、今回もジョグがてらの観戦へ🎵

 

スタート場所に行く途中でアップ中のランナーさん達を見ていたら・・・

 

f:id:bowwow00:20220116192834j:plain

コモディイイダの木田選手🎵←コモディイイダの主将さんです

コモディイイダの監督さんがユーチューブで選手の練習動画や大会の動画&その他アレコレアップしているチャンネル“TASUKIソリューション”って~チャンネルがあるんです。

私はそのチャンネルのファン(^。^)y-.。o○

スーパーで働きながら練習を頑張る選手の皆さんが、一般開放されているトラックで練習をする姿・・・

雨風に晒されたトラックの状態も決して良いとは言えないんです・・・

そんな状況でも日々頑張っているコモディイイダの選手達・・・。

そりゃ~応援したくなるってもんですよ???

で、「木田さん!!今日は頑張って!!」と声を掛けたらサングラスを外して応えてくれました・・・

なんて優しい人なんだろうか・・・

おっさん、満足して帰ろうかと思いましたw

 

f:id:bowwow00:20220116193916j:plain

ランチューバーのまるお製作所RC部長ヒロさん🎵

お富士さんマラソンで遭遇し、前回のハイテクハーフでもお見掛けし、今回も遭遇に成功\(^o^)/

ほんとこの方は優しさの塊って感じで、今後も応援しようと思う(^。^)y-.。o○

 

f:id:bowwow00:20220116194416j:plain

ランチューバーの “こわだ君”🎵

ジョグ中だったのに止まってポーズしてくれました🎵
学生時代は箱根を走ったランナーさんだそ~で、現在はお仕事をしながらランチューバーとして活躍しているのです。

走力はハンパないのだと思います✋

が、多少のブランク&長距離への土台が未完成?って感じで、思うような結果を出せないで苦しそう・・・。

頑張れ~~~(`・ω・´)

 

と、アップ中の選手だけでマジ満足できちゃいました。

この他にもコモディイイダの選手を中心に多数目撃したのですが、アップ中の選手に声を掛けるのって気が引けちゃうんですよね(^-^;

 

しかし・・・

 

f:id:bowwow00:20220116200113j:plain

準備中の選手には「盗撮して良いですかぁ?」と声を掛けちゃいます( ̄▽ ̄)

 

f:id:bowwow00:20220116200204j:plain

セクシーショット📷

って、腹筋すげぇ👀

右の方は前傾姿勢なのにお腹がタプタプしてない👀

ガチのランナーさんって余分なお肉が少ないんですね👀

おっさん、自分の身体を思い出し・・・何故だか悲しくなりました( ;∀;)

ではなく、マラソン大会に行けばこんな裸体の見放題です!!

なので・・・

休日に暇しちゃってる女子にはローカルマラソン大会巡りがオススメです(`・ω・´)

 

で、右の前傾姿勢の方は・・・

 

f:id:bowwow00:20220116200458j:plain

ランチューバーの“くれいじーかろ”さん🎵

元実業団選手で、現在はランニングコーチさんです。

もぅねぇ・・・

強い(速い)のは当然ですが、兎にも角にも話しながら走ってるのがマジすげぇんですw

この方に関してはユーチューブ動画を見て頂いた方が話しが早いです✋

あっ。

ちなみに、“2022スカイランニング世界選手権”の日本代表に内定したみたい❢❢

 

と、もぅレースなんて見ないで帰っても良かったのですが、それは・・・ねぇ?

ってことで、ハイテクハーフ同様、ゴールの500m程手前で選手を待ち受けました。

 

f:id:bowwow00:20220116205355j:plain

先頭で通過したのは 川内優輝選手 👀

この日、ついに28分台に突入し、PBを更新したそうです🎊

昨年はフルマラソンでPBを更新し、今年は10kmで更新・・・。

まだまだ健在ですね(^。^)y-.。o○

 

ここからは順不同で・・・

 

f:id:bowwow00:20220116205848j:plain

二番手は二人ともコモディイイダの松村陣之助選手とウィリー選手👀

松村陣之助選手はPBではなさそうですが、29分を切ったみたい。

やっぱコモディの主役はこの人です(^。^)y-.。o○

 

f:id:bowwow00:20220116210444j:plain

宮本選手👀

 

f:id:bowwow00:20220116210551j:plain

稲田選手&黒田選手👀

 

f:id:bowwow00:20220116210626j:plain

大久保選手👀

 

f:id:bowwow00:20220116210651j:plain

アップ中に遭遇した心優しい木田選手👀

 

f:id:bowwow00:20220116210738j:plain

五郎谷選手👀

 

と、コモディイイダの選手達がいっぱい。

タイミングが合わず、パシャれなかった選手も多数。

ユーチューブで見てる方々ばかりなので、おっさんマジ感激しました🎵

 

そして・・・

 

f:id:bowwow00:20220116211132j:plain

松村幸栄選手📷

 

f:id:bowwow00:20220116211155j:plain

双子の久保田姉妹のどちらかの選手www

っと、女子選手も👀

男子選手がペーサー的な感じで引っ張ってました。

あっ。

単独で走られてた女子選手も数人見かけましたが気が付くのが遅くなっちゃって・・・パシャるのは不可能でしたよ・・・。

残念(T_T)

 

んで、今回のランチューバー対決は・・・

 

f:id:bowwow00:20220116211820j:plain

くれいじーかろさんがTOP通過🏃💨(後ろにいるコモディの選手は梶原選手)

 

画像は有りませんが、レイリーチャンネルの中島怜利さんが二番手通過🏃💨

 

f:id:bowwow00:20220116211901j:plain

RUN MAXさんが三番手通過🏃💨

 

f:id:bowwow00:20220116212127j:plain

まるお製作所RC部長のヒロさんが四番手通過🏃💨

 

f:id:bowwow00:20220116212221j:plain

こわだ君が五番手で通過🏃💨

 

ってな感じで、くれいじーかろさんの勝利だったみたいです🎊

皆さん調子の良し悪しもあるだろうし今回のレースの意図もそれぞれだと思うけど、観戦してる私達的には「最初に戻って来るのは誰だぁ???」ってな感じで楽しかった🎵

 

と、二週連続で大会を観戦(^。^)y-.。o○

普段の練習場所から3km程上流に行くだけなので気楽に行けるし、ほんと良い気分転換になりました👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”