加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

2022も大会中止の連続!?ってお話💭

う~~~ん(。-_-。)

2021に続き、今年もマラソン大会の中止が増えてきました。

 

直近では・・・

天皇盃 第27回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会

第59回愛媛マラソン

が、中止決定。(この他にもあるのかは・・・知らんw)

女子の都道府県駅伝は開催されるみたい。

開催地は男子が広島で、女子は京都。

男子の中止決定は新コロ陽性者数の違いなのでしょう。

一方、愛媛県の陽性者数は他の都道府県と比較すると少ない。

のですが、“感染警戒期”なるものに引き上げられたのが理由みたいです。

“感染警戒期”なんて初めて聞いた💧

ではなく、少なかろうが何だろうが県としては見過ごせないって事なのでしょう。

 

で、愛媛マラソンは参加料の返金は無しで、次回大会の優先権も無し。

まぁ、規約通りなのでしょうが、完全な無駄ゼニーですね・・・。

ではなく、暫くはマラソン大会の中止が続くでしょう・・・。

そこで問題なのが・・・

「4月開催の長野マラソンはど~なる???」

ってこと。

私的に、2月下旬にはピークアウトしているのでは?と思っています。

2月下旬辺りに減少していれば、きっと長野マラソンは開催されるでしょう。

が、もし、予想よりも減少するのが遅れたら・・・ねぇ?

で、長野マラソンの入金期間は1/17~1/21だったのですが、2月上旬に延期。

東京マラソンの開催可否を見てから判断するつもりでしょうかね?

まぁ、入金が2月上旬に延期されたのは大歓迎なのですが、今、すんごく悩んでいます。

ゼニーの問題って~よりも、中止になっちゃうとモチベーションが保てなくなるのが一番キツいんですよねぇ・・・。

何の為に練習を頑張ったのか?

いつまで頑張らなきゃダメなのか?

私レベルの鈍足ランナーでも、目標がなくなっちゃうと・・・(T_T)

秋~冬の大会まで見送るのが無難なのかなぁ・・・

でも、政府は2021と同じ対策しかしないのだから、秋~冬も安心はできないし・・・

 

と、入金をど~するかで頭が爆発しそうな私でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”