加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

悲報

本日、恐れていた事が現実となりました。

10/31開催予定だった“水戸黄門漫遊マラソン”の・・・

 

中止が決定❢❢

 

しちゃったのです。

緊急事態宣言&まん防地域の大規模イベントなのですが、10/31まで5000人以下になっちゃったんですよ・・・。

ラソン大会は不要不急のイベント。

なので、中止の決定には文句なんかありません。

が、5000人なんて中途半端な人数制限って・・・ど~なん?

5000人と5001人で開催の可否が変わるんですよ?

5000人(収容定員の50%以下)のイベントなら何回開催してもOK🎵って・・・何?

しかも、5000人以下で大声での歓声等がなければ収容率100%以内ならOK🎵って・・・ど~言うことなん???

中途半端なことをせず、完全無観客ってことにすれば良いのに・・・。

まぁ、様々な利権があるだろうからできないのでしょうけど・・・ね。

そりゃ~マラソンは参加者全員が汗でビ~チャ~ビ~チャ~になりながらハァハァハァハァしますよ?

ただ、屋内の一ヶ所に留まるのではなく、屋外でただただハァハァしながら8000人が移動するだけのイベントなら・・・

って・・・

否定できないwww

 

ってことで、私達夫婦の初チャレサブ4を狙う大会は11/28開催予定の・・・

 

“第10回記念 富士山マラソン

 

になりました。

富士山マラソンは定員5000人なので、市区町村からの中止要請や今の状況が悪化しなければ・・・きっと開催は可能だと思います

 

私の走力の現状を考えると、一ヵ月先延ばしになったのは良かったと思う。

クッソ暑くてまともな練習ができていないですから(;´∀`)

と、少しでもポジティブ思考にしないと・・・ね。

 

最後に・・・

中止に文句はないけど、やっぱ心からの納得はできない私でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”