加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

アップダウン対策はど~する?ってお話💭

12/29に参加する“イヤーエンドマラソンin国立昭和記念公園”。

ハーフ(21.0975m)です。

昭和記念公園内にある1周5kmのコースを4週+チョロ走るのですが・・・

 

f:id:bowwow00:20211207073006p:plain

こんな感じのアップダウンになります👀

グラフを見ても・・・まったく想像できないwww

ではなく、お富士さんマラソン同様、前半から疲労が蓄積しそうな感じ・・・。

最低と最高の高低差が約10mで、1周終了するまでの獲得標高が20m程になるのでしょうかね?

だとすると・・・

そんなにキツくはないのかも???

いやいや、ナメてると殺られちゃう???

ほんと、お富士さんマラソンでは最初から登場するアップダウンにメンタルが崩壊し、今では坂道恐怖症になっちゃったので・・・

妙な不安しかない(^-^;

 

ただ、イヤーエンドマラソンではガムシャラに記録なんて狙わないつもり。

とは言え、「最低でも1時間55分(アベレージ5分27秒/1km)は切りたいよね!!」ってだけ。←切れれば私のPBになります✋

平坦なコースだったら何とか達成できそうな目標なのですが、坂があるんじゃ・・・挫けそう💧

 

ちなみに・・・

 

f:id:bowwow00:20211210070244j:plain

12/1~12/10までのRUN回数と距離👀

10日で3回、たったの32kmチョロ・・・。

こんなんじゃ月間100kmも到達しない・・・。

イヤーエンドマラソンもボロボロで終わる予感が・・・する( ˘•ω•˘ )

 

お富士さんマラソンってBIGイベントが終わり・・・

心身共に超~腑抜けているおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”