加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

今年の目標は・・・ってお話💭

既に明けてます🌅

ってことで、まずはサクっと2021の振り返り。

 

初フルサブ4ってな目標を掲げた2021。

本番のお富士さんマラソンでは撃沈でした(・ω・)

トータル的には結構な距離を踏んだつもりだったのですが、ロング走が圧倒的に足りなかったのが敗因だと思っています。

あっ・・・。

新コロワクチンの後遺症のせい(たぶん)で、8月以降に満足のいく練習が出来なかったのが真の原因ですけど・・・ね。

 

2021の走行距離は・・・

 

f:id:bowwow00:20220102064453j:plain

こんな感じ👀

なんと約2400kmも走っていましたw

たぶん、一回のRUNで走った距離が平均で10km~12kmかなぁ・・・。

フルマラソンに対応するには短い距離で走る日数を増やすより、一回で走る距離を長くした方が良かったと思う・・・。

まぁ、初フルで撃沈したからこそ分かったことなのですが・・・。

私が考えた練習プランは初心者あるあるの机上の空論でしたw

やっぱ何事にも言えることなのですが、経験って大事❢❢です。

ただ、嫁さんがちゃんと練習を開始したのが6月以降。

なのに、初フルサブ4を達成しやがった・・・。

イヤーエンドマラソンでもネガティブスプリットだったし・・・

土台の出来上がっている嫁さんにはナイスな練習だったのかもw

 

と、嫁さん的には良き年だったようですが、私的には「なんだかなぁ(-_-メ)」の2021年でした。

 

 

で、2022の目標は・・・

 

グロスでサブ4達成しちゃう❢❢

 

です。

相変わらず好不調が読めない心肺の状態なのですが、流石にRUN歴が二年目に突入なので、中途半端な言い訳なんぞはできません✋

グダグダな2021でしたが、幸いにも5分30秒/1kmペースでは苦しくならない感じに成長できました。

なので今年は 私の弱点である土台強化 を練習のベースとし・・・

4月に開催予定の長野マラソン、もし開催されなかった場合は10月の水戸黄門漫遊マラソンなんかで目標を達成してやります(`・ω・´)

 

もし2022中にサブ4を達成できなかったら・・・

 

サブ4.5ランナーのまま、フルマラソンを引退します✋

 

今年サブ4達成できなかったら才能が一切ないってことなので、趣味をお山歩きに戻してやりますよ(^。^)y-.。o○

だって・・・

苦しい練習を頑張っても結果が伴わないなんて・・・

私には耐えられませんからwwwww

 

と、ガチやる気のある体ですが・・・

 

f:id:bowwow00:20220103094306j:plain

f:id:bowwow00:20220103094315j:plain

2022走り初めはこんな腑抜けっぷりw
ジョグと徒歩で9kmです。

こんなんで・・・いいのか???

 

ってことで、2023、2024、・・・と

【加齢臭まみれのおっさんがサブ4を目指すブログ】

を長~~~く継続できるよう腑抜けた心を入れ替え、来月からは練習を一生懸命頑張ります👋バイバイ←えっ?来月からなの???

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”