加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

新コロワクチンの目に見えない後遺症?ってお話💭

来年は新コロワクチンの三回目接種が開始されます。

が、私は・・・

打ちません✋

看護師長の嫁さんにも打たせません✋

師長が打たないのは立場的にアレだと思うのですが、私的には絶対に打たせません✋

 

その理由は・・・

 

心拍に挙動不審な動きがあるようだからです(`・ω・´)

目には見えないのがアレなのでなかなか確信を持てなかったので記事にしなかったのですが、今ではほぼほぼワクチンの影響だと・・・思っています。

 

スタ~ト↓↓↓

 

私はガーミンを常時身に着けています。

当然、心拍数もお風呂&充電中以外は計測。

で、心拍測定に連動したBody Batteryってなその日の体力を測定するような機能もあるのです。(最高100~最低5)

このBody Battery機能・・・

心拍の変動によってストレスを測定しているようなのですが・・・

一回目のワクチン接種以降、なかなか回復しなくなったのです。(寝起きには70~95ってな数値だったのが、50前後に・・・。)

「まぁ、体調的なものかな?」と気にしなかったのですが、二回目の接種以降・・・

更に回復しなくなってしまったのです💧(平均20~30に激減)

ストレス度合いはグラフで確認できるのですが、普通にTV視聴してる時も異常なストレス反応だし・・・

睡眠時も常にストレスを受けているようなのです・・・。

ワクチン接種以前は動いたりしていない限りはほぼほぼストレス反応なんてなかったのですよ???

マジ、異常なグラフ(数値)なのです(^-^;

「まぁ、しばらくすれば落ち着く・・・だろう。」と気長に構えていましたが、もぅ3ヶ月以上もストレスが爆発している状態が続いていますw

流石に「ガーミンくんの故障じゃねぇか???」と考え、嫁さんに睡眠時に装着させてみたら・・・あっさり80程度に回復wwwww

ど~やら故障ではなかったのです。

で、二回目接種以降、安静時心拍(寝起き)が以前より5~8程度高くなっています。

それに、ジョグ中も高くなっちゃったのです・・・。

以前なら140まで上がらないようなペースでも150オーバーとか・・・。

酷い時には160付近まで上がっちゃうのです・・・。

9月中旬からはフルマラソンへ向けた本格的な練習を開始するはずだったのですが、思ったような練習ができなかった理由がコレ!!なのです。

5分30秒/1kmペースでギブした翌日には10kmのPBを更新しちゃったり・・・

絶不調↔絶好調の波が異常💧

もぅねぇ・・・

マジ、コワくなりますよwwwww←笑い事ではない

ではなく、3ヶ月経過した今、心拍が不安定になったのはほぼほぼワクチンの影響だと言えると思います。

ガーミンを購入してから1年2ヶ月なのですが、ワクチン接種前には一度も無かった現象ですから・・・ね。

果たして、今の状況が改善するのかしないのか・・・

改善するならいつなのか・・・

全く予想ができないのも困ります💧

12/29のイヤーエンドマラソン(ハーフ)ではまともに走れるのかど~か・・・。

 

ここから嫁さんの場合↓↓↓

嫁さんも二回目接種以降、ジョグの2回に1回は走り始め(7分30秒/1km~6分30秒/1kmペースとか)の呼吸音が苦しそうな音になっていたのです。

私よりも楽に走れる人間なのに、呼吸音だけは私よりも苦しそう・・・。

隣で走っていて分かっちゃうような呼吸音って・・・ねぇ?

その症状は半年程度続いていたのですが、今ではなくなりました✋

なんで症状がなくなったのかは分かりませんが・・・

兎にも角にもめでたしめでたし🎵

 

目に見えない心臓(心肺)の症状・・・。

ガーミンで可視化されたジョギングを継続しているから分かったようなもんです。

一般の人達だったら変化に気が付かないんじゃないかな???

日常生活には全く支障はないですから・・・ね。

普通に生活している分には支障がないから受診なんかしませんが、仮に受診しても

「ん?ワクチンとの因果関係はないんじゃないの?知らんけど( ・´ー・`)」

って言われるのがオチでしょうw

 

と、以上が、私が新コロワクチンの三回目を摂取しない理由でした(^。^)y-.。o○

もし、二回接種したランナーさんで、接種前よりも

◎心拍数が高くなる

◎苦しくなり易くなった

◎調子の波が大きくなった

◎呼吸音が変

等、今までにない現象が起こったら、それはきっと・・・

新コロワクチンの・・・

かも?です。

 

ってことで・・・

三回目接種しようか悩んでいる方は・・・

良~~~く検討した方が・・・

あっ。

ちなみに・・・

私はワクチン肯定派でも否定派でもなかったのですが、現在は完全な否推奨派になりました👋バイバイ

 

最後までお読み頂eき有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”