加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ナイキ・ペガサス37 の私的レビュー

初チャレサブ4へ向けて、最後の希望として購入した・・・

 

f:id:bowwow00:20211024192723j:plain

ナイキ・ペガサス37くん👀

 

この子の履き心地はど~なのか・・・

「本番はコイツで勝負(`・ω・´)」と、言いたいのですが・・・

ど~なんでしょうかね?

 

ってことで、オンライン大会を利用したセット錬の二日目で履いた時の感想を書いちゃいます(・ω・)

※ペースは7分30秒/1km~4分55秒/1km

 

まずは・・・

 

足を通した感じなのですが・・・

踵部分が浅く、「脱げそう💦」ってな感じですw

嫁さん曰く

「ズームフライ3も似たような感じだから、脱げることはないよ(*^▽^*)」

とのことなので、まずは一安心w

実際、走っている時は微塵も感じませんでした🎵

 

で、このズックのメイン的な前足部に搭載されている“ズーム エアバッグなのですが・・・

すんごく反発する感じではありません✋

しかし、反発をしていない訳でもありません✋

ぶっちゃけ微妙な感じです✋

「じゃ~、良くないの?」と思いますが・・・

私的には好きな感じ🎵

反発を感じるというよりは、踏み込んだ時にフンワリするってな印象。

ハッキリとは分かりませんが、5分10秒/1kmペース辺りでは気持ち良く走れました。

ペースを維持し易いかど~かは・・・分かりません(`・ω・´)

なんせ私は好不調の波が激しいのでwww

エアバッグの効果なのか、ただ単に好調だっただけなのか・・・

まぁ何にしろ、走り易かったのが現実なので・・・ねぇ?

 

で、クッションは程良く、フルマラソンでも問題ないと思います。

私が所持しているランニングズックの中で、足に優しいクッション性だけを考えた場合はフューエルセル・レベルV2くん一択なのです。

が、土台の出来上がっていない私が長距離を走ると足首が妙に疲れちゃうんですよねぇ・・・

逆に、走り易さはフューエルセル・プリズムくんなのですが、クッションが心許ないし・・・

 

ってことで、総合的に考えてみたのですが・・・

 

本番はこの子で勝負します(`・ω・´)

 

今現在、ペガサス37くんに何の文句もありません🎵

ゆる~いジョグ~5分/1km辺りのペース走まで全く問題ないし、クッションも程良い。

エアバッグの感触(感覚か?)も好きな感じ。

嫌いな部分が全くないので、本番はこの子以外に考えられません👍

四足目にして私的にベストなズックに出会うことができました🎵

ってゆ~か、私の走力がグイングイン上がらない限り、今後はペガサスシリーズしか買わないかも?です。

サブ4狙いのランナーさんなら練習&本番のどちらでも使える頼もしい子。

私的にはオススメのズックです👋バイバイ

 

PS.水戸黄門漫遊マラソン実行委員会事務局さんから・・・

 

f:id:bowwow00:20211111220549j:plain

こいつが👀

 

中には・・・

 

f:id:bowwow00:20211111220608j:plain

印籠の完走メダル🎵

リアルで走りたかったなぁ・・・

いつかリベンジしてやる(`・ω・´)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”