加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

“第一回・まるおマラソン”を見に行った❢❢ってお話

先日の2/14、ランチューバーさんが主催したマラソン大会

“第一回・まるおマラソンを見に行ってきました。

会場は荒川河川敷。

普段の練習場所から

チョイと上流(2km程かな?)へ行った場所がスタート地点。

私がしょっちゅう視聴しているランチューバーさんを で見ることができるチャンス(^。^)y-.。o○

なので、ジョグがてらの観戦へGo~🎵

 

主催のランチューバーさんは・・・

まるお製作所RC部長ヒロさん&ランニング食堂さん

の、お二人。

双子の市民ランナーさんです。

兄弟2人してめちゃくちゃ速い市民ランナーなんですよ~🏃💨💨💨

ってゆ~か、市民ランナーの域を超えてます✋

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20210214134835j:plain

スタート時刻の30分程前、会場付近に到着👀

既に準備が整ってる感じ。

小さい規模とはいえ、素人がマラソン大会を運営するって大変でしょうねぇ・・・

 

f:id:bowwow00:20210214135054j:plain

近くにはこんな場所があるので・・・

 

f:id:bowwow00:20210214135125j:plain

のんびりもぐもぐタイム👄

この日は暖かく、マジでのほほんです🎵

 

で、AM10:00に「パ~ン🔫」と号砲が鳴り・・・

 

f:id:bowwow00:20210214135415j:plain

スタ~トです👀

先頭のお二人が まるお製作所RC部長ヒロさん(左) と ランニング食堂さん(右) です。

部長さんは決して自由の女神の物真似をしているのではありません✋

アクションカメラで動画を撮りながら走っているだけです(`・ω・´)

この日はサブ2.5のペーサーをやってらっしゃいました。

市民ランナーさんで2:30のペーサーができるって・・・凄すぎでしょw

ではなく、お二方とも2/28のびわ湖毎日マラソンに出場するそうです。

レース二週間前にペーサーをやるなんて・・・

疲れが残らなければ良いのですが・・・

と、なんだか心配になっちゃいました(・ω・)

 

f:id:bowwow00:20210214214312j:plain

パシャ📷

コースは河川敷をピストン。

なので、何回も生チューバーを見ることができます❢❢

私・・・

有名だろうが何だろうが、すんごい人気があろうがなかろうが・・・

興味のない芸能人を目撃するよりもテンション上がりましたwww

 

f:id:bowwow00:20210214214441j:plain

で、何往復目かは忘れましたが、部長さんの姿しかない👀

「ランニング食堂さんはタレちゃったのかな???」と嫁さんに言うと

「誰かトイレの方に反れて行ったよ~」と。

ちょいと待ってたら・・・

 

f:id:bowwow00:20210214220403j:plain

ランニング食堂さんがダッシュで登場👣

「ラン食さ~ん!!トイレ~!!」と声を掛けたら振り向いてくれました(・∀・)

って、そんな掛け声・・・イヤだったでしょうねwww

 

で、サブ2.5ペースがどんなもんなのか?が気になった私。

土手の上段側で400m程並走してみました。

やっぱはえぇ~~~です。

私だったら・・・

1km到達する前に死ぬ予感しかないwww

 

f:id:bowwow00:20210214220654j:plain

折り返し直後にパシャ📷

ランニング食堂さんは無事に合流してました👀

トイレに寄っても追い付いちゃうなんて・・・マジヤバい人でしょ(^-^;

あっ。

スタート直後の部長さんは髪を纏めていたのですが、途中からはワッサワッサさせながら疾走してました👀

“お洒落は速さだ❢❢”的な格言をお持ちのようで、自らが実践してますね❢❢

ワークマンフル装備で大会に出ようと目論んでいる嫁さんに聞かせたい言葉ですwww

 

と、レース途中でしたが十分に楽しめたのでジョグりながら帰宅することに。

今回の大会を見て思ったのは・・・

携わった方々、お疲れさまでした!!

ってこと。

一からアレコレ手配&段取りをし、マラソン大会を主催する主催者さんが大変なのは間違いありません。

しかも、この御時世に開催するのは勇気が必要だったことでしょう・・・。

それに、補助するボランティアスタッフさん達もマジで大変だったと思います。

スタッフさんは大会準備に始まり、レース中はず~っと声掛け等をし、最後には撤収作業も・・・

この日は晴天で良かったのですが、雨天だったら状況も変わっただろうし・・・。

どのような事柄でも裏方さんの力が無かったら成り立たないんですよね・・・。

ほんと、皆さんが頑張ってくれたからこそ、私たちは楽しく観戦できたのです。

 

ってな感じで、見るだけでも十分に楽しめた“第一回・まるおマラソン”。

楽しい時間をありがとう👋バイバイ

あっ・・・。

第二回、第三回・∞と続くなら・・・

応援ではなく「いつかは出てみたい( `ー´)ノ」と思いました❢❢

って・・・

フルマラソンを走り切る走力なんかないくせにwwwww

 

PS.明日のびわ湖毎日マラソンに出場するランチューバーの皆さん・・・

楽しみながら頑張れ~(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20210223111017j:plain

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”