加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

2020栗橋関所マラソンを見に行ったお話💭

昨年の12/27(日)

川内杯栗橋関所マラソンを見に行ってきました(・ω・)

なんせ・・・

走る気力がなく・・・お山に行く気も起きず・・・暇だったものでwww

 

コースは利根川河川敷だったので、スタートや折り返し以外の中途半端な場所をチョイスすればガラガラと推測。

もし人が多いなら帰れば良いだけです。

まぁ、その場合は「ドライブを楽しんだ🎵」ってことでw

 

で、この大会は10kmの大会なのですが、この時で二回目みたいです。

大会名の“川内杯”って~のは、プロマラソンランナーの“川内優輝選手”のこと。

川内選手は、フルマラソンを100回以上走っちゃってたりする超人w

 

んで、大会には私がチャンネル登録しているRunチューバーの方が二人も出場するみたい
だったんです。

しかも、女子日本陸上界で超~有名な“田中希望選手”も母子でOP参加すると・・・

そりゃ~見に行くしかないってもんですよ(・∀・)

 

、現地に着いてお散歩👣

 

f:id:bowwow00:20201228082345j:plain

気球👀

お値段がリーズナブルだったら乗ってみたいけど・・・

貧乏夫婦には・・・ムリ(ノД`)・゜・。

 

f:id:bowwow00:20201228081915j:plain

筑波山👀

 

f:id:bowwow00:20201228082013j:plain

赤城軍団👀

 

f:id:bowwow00:20201228082031j:plain

お富士さん👀

他には浅間山男体山を含む日光なヤツ等を見ることが出来ました🎵

ただのお散歩でも都内とは大違いです(・ω・)

 

で、応援の人は予想通りに少ない。

河川敷に下りて・・・

 

応援開始(`・ω・´)

 

f:id:bowwow00:20201228082522j:plain

女子のトップ集団(6kmチョイ手前)

先頭の男性はペーサーで、白のシャツを着てる方がTOP。

あっ。

二番手の方は川内優輝選手の奥様だそ~です。

やっぱ速いですねぇ・・・

 

で、15~16秒遅れの五番手で通過したのは・・・

 

f:id:bowwow00:20201228083618j:plain

この方👀

ただのおばあちゃんです👀

ではなく、この方・・・すんごい方なんです❢❢

60歳以上の女性で世界初のサブスリーを達成した化け物なんです❢❢

10km・ハーフマラソンでも女子60歳以上の日本記録保持者❢❢

もぅ、化け物以外の言い方はできませんwww

あっ。

この方は“弓削田真理子さん”です。

名前を書くのを忘れちゃう程に化け物なんですよwwwww

 

で、弓削田さんから40秒程遅れて・・・

 

f:id:bowwow00:20201228085131j:plain

謎のミニーマウスさんが通過👀

この方・・・

誰だか分かりませんが・・・

私なんかよりもメッチャ速いですwww

 

私達が居たのは・・・

 

f:id:bowwow00:20201228085252j:plain

この付近。

5km折り返しなので、反対側が6kmになります。

 

f:id:bowwow00:20201228085400j:plain

こんな感じで応援してました。

 

で、女子の部が終わり・・・

 

f:id:bowwow00:20201228085511j:plain

男子の部が始まるのを待ちます。

ってゆ~か、寒いと思っていたのですが、日向はクッソ暑かった💦(到着時は-2℃を表示していました)

 

で、ついに・・・

 

f:id:bowwow00:20201228090014j:plain

男子の先頭集団👀

 

f:id:bowwow00:20201228090048j:plain

第二集団👀

 

f:id:bowwow00:20201228090114j:plain

第三集団👀

と、次々と通過していきます。

が、逆光で見難い・・・

なので、折り返し後にガン見することにしますwww

 

f:id:bowwow00:20201228090721j:plain

まずは先頭集団👀

二番手に川内優輝選手。

福岡国際(12/6:フル)~防府読売(12/20:フル)~今回(10km)・・・

すんごいタフネスw

四番手はRunチューバーの“ランニング食堂さん”👀

市民ランナーとしてはかなりの走力の方なんです。

双子のお兄さんで、弟さん(まるお製作所の部長ヒロさん)もかなりの走力。

余談ですが・・・

最近のラン食さんのチャンネルはなんかこぅ・・・

再生回数狙いがあからさま過ぎて・・・

見る気が無くなるんですよねぇ・・・

やる気あるのか無いのか分からない素人っぽさが良かったのに・・・

お金が絡むと人間って変わるもんだ・・・

なので、私的にはヒロ部長さんの方がふざけてる感(舐めてる感かも?)があって好きかなw

 

f:id:bowwow00:20201228091959j:plain

田中希望選手がいる集団👀

この方のレースはマジで凄いんです❢❢

見たことのない方は是非ユーチューブ等で視聴してみていただきたい(`・ω・´)

1500mや3000mもすんごいのですが、昨年の800mなんかマジでヤバいですよ🎵

 

で、田中選手のチョイ後に・・・

 

f:id:bowwow00:20201228092655j:plain

“がんばれゆうすけさん”👀(No.122)

この方は芸人さん。

全く知らないwwwww

けど、走力は本物です(`・ω・´)

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20201228093010j:plain

もう一人のRunチューバー“RUN MAXさん”👀

この方も川内選手と同じハードなローテーションでの参加。

で、この方・・・

本来の実力はこんな位置で走るような方ではありません✋

先頭集団で通過したランニング食堂さんと同等かそれ以上の走力があるんです。

が、この日はかなり苦しそうで、この番手を維持するのも厳しそうでした・・・

 

あっ。

男子の部の途中で、1人の方がジョグっていました。

「あれはっ\(◎o◎)/!」と思い声を掛け・・・

 

f:id:bowwow00:20201228132504j:plain

弓削田真理子さんと記念パシャ📷

世界記録保持者とのツーショットなんて・・・なかなかないですよ???

知らない人の方が多いでしょうが、本当にすんごい方なんです!!

この日、一番テンションがUPした瞬間⤴⤴⤴

あっ。

ちなみに、この日も10kmのPBを更新したそうです!!

疲れてるはずなのに片道4kmもジョグってるなんて・・・

新化を続ける62歳・・・やっぱ化け物だwwwww

 

で、この日のリザルトですが・・・

 

f:id:bowwow00:20201228133820p:plain

男子の部

OP枠の方々は順位除外なので、ランニング食堂さんは3位入賞!!

やっぱすげぇ~なぁ・・・

最近の動画はアレだけど(´_ゝ`)←しつこいwww

田中希望選手は実質13位。

きっと調整的な意味合いで参加されたのでしょうから、本気で走ってたらもぅちょっと上の順位になるんじゃないかと・・・

小さい身体なのに・・・

ほんとすげぇ~や・・・

RAN MAXさんは0:35:28の58位・・・。

フルマラソンの福岡国際では10km通過が0:30:01ってな力があるのに・・・。

きっと連戦のダメージが抜けきらなかったのだと思う・・・。

 

f:id:bowwow00:20201228135002p:plain

女子の部

川内選手の奥様が優勝ですが、OP参加なので・・・w

で、PB更新された弓削田真理子さんは4位!!

3分44秒/1kmペースです・・・。

私・・・

1kmを3分台で走るなんて・・・ムリです。

100mを22秒で走るのは余裕ですが、500mでギブするのは間違いない(`・ω・´)

 

と、初めてのマラソン観戦・・・

女子の部&男子の部、どちらも楽しく観戦できました🎵

TVでは何回か視聴したことはありますが、初めてマラソン大会を生で見て・・・

おっさん涙腺がぶっ壊れるかと思った(T_T)

皆さん限界付近で走ってるから、激しい息遣いの方も多かった・・・

まさに“己との闘い”ですよ・・・

どんなに速い方々でも“限界に挑むのは苦しい!!”んですよね。

私達夫婦は初心者だからすぐに苦しくなっちゃうのは当然なのですが、逆に、速い人達の方が常に限界ギリギリで走ってるだろから苦しさは尋常じゃないのかも・・・

一生懸命に走る大勢のランナーさんの姿を見て色々と考えること(感じることも)が多かったです(・ω・)

それと・・・

「出てみたい❢❢」って気持ちが強くなりました🎵

 

PS.ボランティア?スタッフの方も優しかったです(*^▽^*)

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”