加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

やる気UP⤴⤴⤴したはずが・・・ってお話💭

前回の記事で“涼しさ=やる気スイッチが倍増!!”ってなことを書いた私。

 

ですが、直近のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:bowwow00:20210913064607j:plain

ガーミンを購入してから初のディトレーニンになっちゃいましたw

 

なぜディトレーニングなんかになっちゃったのか・・・。

それは、9月の2週目は微妙な気温&湿度で、思いっきりやる気がダウンしたのです。

なので、LSDチックなジョグしかやってません✋

 

で、当然ながら・・・

 

f:id:bowwow00:20210914071603j:plain

VO₂MAXも47にDownです(T_T)

 

f:id:bowwow00:20210914071708j:plain

7月上旬の50をピークに下がり始めたのですが、つい先日まではなんとか48を維持していたのに・・・。

もぅやってられません( ・´ー・`)フッ

 

ってゆ~か・・・

 

f:id:bowwow00:20210913064821j:plain

一回で走る距離も短いので、LSDとは言えないです👀

 

強度も低いから・・・

 

f:id:bowwow00:20210913064839j:plain

無酸素TEがほぼ無い👀

そりゃ~こんな練習ばかりじゃ量&強度が足りないですよね・・・

 

「初チャレサブ4なんて・・・ムリだろ( ・´ー・`)フフフノフッ」

と、自分自身で思っちゃう記事でした👋バイバイ

 

PS.

今回のデーターで注目すべきは9/12のジョグ。

距離は2番目なのですが、有酸素TEの値が一番高いのです。

9/8のジョグよりも短い距離なのに・・・。

有酸素運動って継続する時間が長くなればなるほど効果がUPしそうなもんですけど・・・ね。

で、この数値から言えるのは・・・

“心拍数が低すぎると有酸素運動の効果が下がる”ってことです。

ハァハァしない楽ちんな有酸素運動と言っても、強度が低すぎると効率が悪くなっちゃう・・・。

ど~せやるなら効率的にやりたいもんです(●´ω`●)ネッ💖

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”