加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ナイキ・ズームフライ3 の嫁さん的レビュー

先日、購入したカーボン入りのランニングズック・・・

 

f:id:bowwow00:20210829105316j:plain

ズームフライ3ちゃん👀

私如きが履くのなんて恐れ多いから、嫁さん用だけ購入💲

果たして嫁さんは履きこなせるのかしら・・・ねぇ?

 

ってことで・・・

 

早速お試しジョグへレッツゴ~🏃💨

 

f:id:bowwow00:20210829105643j:plain

パシャ📷

屋内と色味が違う・・・

やっぱアクオスセンス3のカメラ機能はダメですねwwwww

 

ではなく、今回は・・・

 

f:id:bowwow00:20210829110150j:plain

こんな感じで試してもらいました👀(アップ&ダウン含めたトータル距離は10km程)

25分のアップをした後に、500m単位での2kmビルドアップ走。

6分/1km~4分20秒/1kmってな、サブ4レベルの皆さんが良くやるような速度域です。

 

で、嫁さんの感想を羅列していくと・・・

 

①今までのランニングズックより0.5cm大きいサイズでパーフェクト👍

②踵のホールド感に不安が有るような無いような・・・

③踵のクッションが柔らか~~~い💖

④速度を上げるとストライドが広くなってるような感覚があるんだよねぇ・・・

⑤遅めの速度だと感じないけど、5分/1kmペース付近からは弾んでる感じがする

⑥10km走っても足には何の問題もない

⑦涼しくなったら1kmT.Tや5kmT.Tとかで試してみたいズック💖

 

ってな感じ。

長い距離は未知数なのでアレですが、現段階ではかなり好感触のようです🎵

勝手に買ってしまったので何を言われるかビクビクしてたのですが・・・良かったw

 

んで、巷で言われている“紐が解け易い”って~のは、私達の秘密の結び方だと全く問題なし🎵

ちなみに・・・どんなズックでも、今まで一回も解けたことはありません(`・ω・´)

“踵のホールド感“もサブ4レベルの速度域なら問題ないでしょう。

ただ、画像でも分かる通り、足首周りに隙間ができちゃってます。

外側の穴を使っても多少の効果しかない・・・

なので、ピッタリフィットが好みの場合は・・・ど~なんでしょうかね?

そして、これもよく言われている“重さ”なのですが、グライドライドみたいな感じだそ~です。

軽くはないけど、特に気にする必要はないと・・・。

で、肝心の“カーボンプレートの恩恵”についてなのですが・・・

「良く分からない( ̄▽ ̄)エヘヘ」だそ~ですwww

弾む感じがそ~なのか、はたまたストライドが広くなってる感覚がそ~なのか・・・

まぁ、嫁さん的に、今までのランニングズックとは違う何かを感じているのでしょうけど・・・

こればかりは私自身が履いてみないと・・・ねぇ?

 

ってことで、嫁さんに〆の言葉をもらったら・・・

 

「私にもうちょっと走力があれば、フルマラソン本番で履きたい💖」

 

そ~です。

自分の走力を客観的に分析してる嫁さんにビックリ(@_@;)

ではなく、ズームフライ3を購入する場合、嫁さん的には5分/1kmペースって~のが分岐点みたい。

「5分/1kmよりも遅いペースでしか走らないなら、もうちょっと軽いズックの方が無難(´◉◞౪◟◉)」

とも言っていました。

なので・・・

私は購入をしません(`・ω・´)

なんせ、5分/1kmペースを維持できるのは5kmですから・・・。

そんな私がイキって購入しても・・・ねぇ?

 

ってことで、ズームフライ3の嫁さん的レビューを終わります👋バイバイ

 

PS.

東京マラソン2021・・・。

エントリー(入金完了)した人達には超~ラッキーな決定ですね👍

しかし・・・

様々なリスクを考えてエントリー辞退した私達夫婦的には・・・

「規約には“手数料を除く全額返金”や“中止ではなく延期”なんて一切記載してなかったじゃねぇか???」

「勝手に規約を弄ってんじゃねぇぞ???」

と、声を大にして言いたいです✋

すんごい倍率の東京マラソン・・・

夫婦揃っての当選なんて・・・

もぅ二度とあり得ないのですから(T_T)シクシクシクシク

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”