加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

明日は勝田全国マラソン🏃ってお話💭

さて・・・

明日はいよいよ本番です。

4日前練習は・・・

 

距離は短めの6kmで、アベレージは5分36秒/1km👀

 

各ラップ👀

徐々に速くなり、アベレージが予定よりも20秒程速くなりました。

理由は・・・

クッソ寒かったから❢❢

だと思う(・ω・)

気温-2℃&そこそこの風だったので、顔面が凍傷になるかと思いました💦

なので、きっと私の身体は早く温かくなりたかったのだとw

 

最後の2日前練習は・・・

 

同じく6km。

 

ラップはコレ👀

設定は決めずに気持ち良く感じるペースで走ったのですが、4km~6km区間がサブ4ペースに。

“速目のジョグ”を繰り返したことによって、5分50秒/1km~5分40秒/1kmペースが身に付いてきたように思います🎵

 

で、直近の練習から考えると、現在の調子は悪くはありません。

心肺云々ではなく、腰の状態が安定しているのが大きいのかな?

呼吸が止まるような痛みがなくなったし、ハムや脹脛の妙な張りも少なくなったように感じます。

まぁ、長い距離を走っていないので何とも言えませんが(^-^;

 

で、今回の目標は・・・

歩かないで完走する🏃💨

ってだけです(`・ω・´)

初フルのお富士さん、二発目の水戸黄門さん、二回とも完走ではなく完歩みたいなもんですから・・・ね。

一応はサブ4ペースで走る予定。

ですが、無理そうなら早目にペースを落とし、8分/1kmペースとかでも歩かないように頑張ろうかと・・・。

嫁さんは調子が良さそうならPBの更新を狙うことになるでしょうが、そんなに良くなかったら私が歩かないように最後まで監視をするみたいです💧

もし・・・ず~っと横に居られたら・・・歩くのは・・・ねぇ?

 

ってことで、当日の体調云々は抜きで、初の完走を目指して頑張ります👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”