加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

富士山マラソン~PART2~

PART1からの続き↓↓↓

 

号砲から遅れること5分、ほぼほぼ最後尾からの・・・

 

f:id:bowwow00:20211130120320j:plain

スタートです👣

ソコソコの規模のマラソン大会でこんなにガラッガラのスタ~ト地点って・・・

なかなか見る機会が無いと思うw

ってゆ~か、右斜め前方の方👀

お散歩か???と言いたいw

 

で、チョイと進むとすぐに大勢のランナーさん達に追いつきます。

当然、自分の走りたいペースなんて・・・不可能。

だからといって隙間を縫うように進んでも・・・ねぇ?

なので、流れに身を任せて走ります👣

 

で、1kmを過ぎてから・・・

 

f:id:bowwow00:20211130120721j:plain

お富士さんがドド~~~ンと登場🎵

これぞ富士山マラソンの見せ場です🎵

いやぁ~、天候に恵まれてホント良かった(*´▽`*)

初フルが雨とかだったら・・・マジ泣くでしょうw

 

天候は文句なしだけど、いきなりの上り坂💦

ゆる~い上りなのですが、早くも右足が攣りそうな気配💦

富士山マラソンは大ボスの他は中ボスがいなく、その中ボスの代わりに小ボスがチョコチョコ出現するみたい。

アップダウンが多いってことです・・・。

出だしから不安になりました💧

 

で、足が不安なうえに予定通りのペース配分なんぞは全くできない💦

なので、2km~3km地点で嫁さんに「このままペース落としてサブ5にしようか?」と提案。

しかし、気持ち良~く走れている嫁さんは全く聞く耳をもちません(^-^;

仕方なく出来る限りのペースを維持して“道の駅 かつら”に到着(約9km)。

 

ここで・・・

 

f:id:bowwow00:20211130121626j:plain

嫁さんのお父さん&お母さんが🎵

既に予定のペースからは遅れていたので、立ち止まってパシャってもらいましたw

あっ。

給水は紙コップではなくペットボトル。

大半のランナーさんは残りを捨てちゃっていました。

が、貧乏性の私達夫婦は「そんな勿体ないことはできないよね(`・ω・´)」ってことで持って走りましたが・・・

何気に走り難かったです💦

 

で、12km付近の河口湖大橋を通過中・・・

 

f:id:bowwow00:20211130122533j:plain

後方にはドドンとお富士さんが🎵

走りながら回転してパシャりました(・ω・)

素直にイン📷で撮れば良かったかもw

 

で、ここまで数回「ペース落とさない?俺的にはサブ4なんて無理だよ?」と言い続けていたのですが、嫁さんは首を縦に振りません。

ほんと困ったもんです( ・´ー・`)

 

河口湖湖畔では・・・

 

f:id:bowwow00:20211130123245j:plain

撮ったり・・・

 

f:id:bowwow00:20211130123303j:plain

撮られたり・・・

と、真面目に走っていないかもw

ではなく、ここまでのチグハグペース&微妙なアップダウンで私の心はボッキボキに折れていました・・・。

足も相変わらず攣りそうだし、しかも、坐骨神経痛も顔を出しやがったのです・・・。

そんな状態で大ボスの激坂に挑んだら・・・死ぬよ?

ど~考えてもサブ4なんて不可能です(`・ω・´)

 

で、なんやかんや19km地点で・・・

 

PART3に続く👋バイバイ

 

最後までお読み頂eき有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”