加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

富士山マラソン~PART1~

11/28(日)、私達夫婦の初フルマラソンでサブ4チャレンジの“富士山マラソン”に参加してきました(・ω・)

大会レポなのですが・・・

何をど~書けば良いのか・・・

全く分からんw

なので、私達メインのお山歩き記事っぽく書く事にします。

 

ではスタ~ト↓↓↓

 

11/28AM:6:00頃、鐘突堂のPに到着。

睡眠時間が二時間だったので一時間でも仮眠をしようと思っていたのですが、車内からは・・・

 

f:id:bowwow00:20211130083856j:plain

お富士さんが見えます🎵

久しぶりに見たお富士さん🗻

テンションUPした状況で仮眠なんかできませんw

 

で、仕方なくTVで暇潰し📺

AM:6:30頃からスタート会場に向かうランナーさんがチラホラ・・・。

気温0℃とかなのに・・・。

クッソ寒い中で待ちたくないので、私達はAM:7:45に・・・

 

f:id:bowwow00:20211130105753j:plain

出っ発👣

会場までは徒歩で15分程みたい。

大勢のランナーさん達に混ざりながら歩き・・・

 

f:id:bowwow00:20211130105907j:plain

会場に到着(AM:8:09)←途中で一服したから遅くなってますw

 

で、検温を済ませ・・・

 

f:id:bowwow00:20211130111332j:plain

確認用のテープ(タグ?)とアミノバイタルをGET🎵

そのままトイレにGO~🚻

すると、絶賛行列中。

男子はソコソコの回転だったので、私はオシッコを済ませたら先に準備。

しかし、準備が終わったのに嫁さんが・・・来ない💦

会場では「まもなく荷物預けの終了時間で~す🎵まだの方はお早めに~🎵」と。

私は「荷物預けは当日手続きしよう」ってことにしたので、袋を受け取りに行かなければいけないのです。

荷物預けの場所で係の人に聞くと「メイン受付の方で手続きをしてください🎵」と。

かなりギリギリの時間だったので、嫁さんを待たずにダッシュ💨

袋をGETして待ち合わせ場所にダッシュ💨💨

無時、トイレを済ませて待っていた嫁さんに「早く脱いでザックにぶち込め!!」と指示をし、その間に嫁さん用のジェルとか必要な物を自分のポケットに詰め込み、なんとか荷物預けに成功\(^o^)/

預けた時の時刻はAM:8:56。

係の人に「もぅスタート直前だけど・・・大丈夫ですか???」と、心配されました。

が、「全く問題ないっす🎵」と余裕の振りをしました( ・´ー・`)

で、荷物預けの場所は一方通行。

なので、嫁さんの場所までは遠回りで戻るしかない💦

係の人の「大丈夫ですか???」は、この事だったのですwwwww

この日、三回目のダッシュ💨💨💨

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20211130112248j:plain

無時に嫁さんと合流。AM:8:59

 

「なんも忘れ物ないよな???」なんて確認をしていたら・・・

 

f:id:bowwow00:20211130112339j:plain

号砲と共に花火が🎵AM:9:00

もぅねぇ・・・

スタート前からドタバタし過ぎて・・・

おっさん、疲れちゃいました(^-^;

ではなく、会場の雰囲気等を楽しむことはできませんでしたwwwww

 

で、前に進んで行くと瀬古利彦さんを発見したので・・・

 

f:id:bowwow00:20211130112834j:plain

パシャ📷

周りには他のランナーさんがほぼほぼ居ない最後方スタートなので、私のカメラに目線を向けてVサインをしてくれました🎵

出遅れたのはアレですが、こんな特権もあるんですねw

 

で、待ちに待った・・・

 

f:id:bowwow00:20211130113325j:plain

初フルマラソンのスタ~~~ト🎵

って・・・

誰も居ないwwwwwwwwww

 

ってな感じでグズグズなスタ~トを切った私達夫婦。

果たして目標の“初フルサブ4チャレンジ”は成功するのかしないのか・・・

 

PART2に続く👋バイバイ

 

最後までお読み頂eき有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”