加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

本番二週間前の練習👣ってお話💭

板橋Cityマラソン二週間前(3/4&3/5)の練習をUPします(・ω・)

まずは・・・

 

嫁さんが体調を崩しました。

平常時もかなりキツそうだし、夜は眠れない感じ・・・。

頑丈なはずなのに・・・w

ではなく、流石にヤバそうだったので受診させたら、CT&胃カメラをやったそうです。

結果は◯◯◯◯◯。←この◯◯◯◯◯は伏せておきます✋

果たして板橋シティマラソン本番までに嫁さんの体調は戻るのでしょうかね???

 

で、3/4は・・・

 

10km走👣

本当は15km前後走る予定だったのですが、嫁さんの体調を考えてちょいと短くしました。

 

内容はこんな感じ👀(嫁さんは5日ぶりのランなのでオールジョグ)

ちょいと速めの2kmを2本。(繋ぎはジョグ)

2月はなんちゃってロング走をメインにやっていたので、3月は少しでも速いのをぶち込むことにしたのですが・・・

やっぱ5分/1km前後のペースは疲れます(;´Д`)ハァ

 

で、翌日の3/5は・・・

 

12km走👣

内容は・・・

 

こんな感じ👀

メインは5kmです。

最初の3kmはサブ4ペースを意識して、後半の2kmは5分/1kmにペースアップ。

こんなの余裕で熟せなきゃダメなのですが、何気に余裕度は少なかったです💦

ってゆ~か、嫁さんが最後まで付いてきやがりましたwww

絶不調のはずなのに、私よりも余裕な感じだったのは・・・なぜ???

薬を飲みまくってる人間に負けちゃう私って・・・なに???

 

で、東京マラソンをTV観戦し、ムラムラしちゃった私は二部練へ行くことに🏃💨

すると嫁さんも「私も行くよ(´◉◞౪◟◉)グヘヘ」と🏃💨

 

二部練は12kmのEペースジョグ👣

朝と合わせると24kmになりました🎵

この日は距離を踏む気はなかったのですが、気持ち良く走れたので結果オーライ👍

最後の500mは嫁さんをぶっ千切ろうと4分30秒/1kmペースまで上げたのですが、余裕で付いてこられてしまいましたよ・・・。

あいつ・・・本当に病気なのかしら・・・ねぇ???

 

と、本番二週間前、相方に思いっきり凹まされた私でした👋バイバイ

ではなく、ミドルの距離で遅め~速め~遅めとメリハリを意識した二日間。

ハァハァする時間を増やすことによって“サブ4ペースが楽に感じる”ようになると良いんですけどねぇ(^。^)y-.。o○

まぁ、私の場合当日の調子次第なのですがw

ってことで、本番まではムリしないように気を付けます👋バイバイ

 

PS.

自販機 “ど冷えもん“ 

これ・・・買う人いるのかしらねぇ???

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”