加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

本番一週間前🏃ってお話💭

なんだかクッソ寒くなりそうな勝田全国マラソン・・・。

なんで寒波がきちゃうのでしょうか???

 

ではなく・・・

 

本番8日前は・・・

 

こんな感じ👀

この日の河川敷は「過去一なんじゃね?」ってな暴風で、向い風区間では死にかけました(`・ω・´)

向い風区間の距離は3km程だったのですが、常に力を入れ続けて走ったので完全な筋トレ状態💦💦💦

追い風区間では5分10/1kmペースでも背中を押され「おっとっと💦」と、転ばないように反り腰になりましたw

しかし、いくら暴風だったとはいえ、このペース(アベレージ)でピヨピヨになるなんて・・・ねぇ?

「やっぱサブ4は無理だな・・・」と自信喪失。

 

で、翌日の7日前練習は・・・

 

こんな感じ👀

アベレージはまずまず🎵

 

ラップが・・・

 

これ👀

一応は1km毎にラップを確認しましたが、道中はそんなに意識しないで走りました。

最初の2kmまでは何だか苦しい感じだったので「今日もダメか・・・。」と。

しかし、3km付近からは呼吸が安定し、終わってみるとビルドアップ風で何気に良い感じに(^。^)y-.。o○

イヤーエンドハーフが終わってからはサブ4ペース前後の練習ばかりだったのですが、まずまずの結果にちょいと自信回復🎵

 

8日前は筋トレ風で、7日前はビルドアップ風。

なんとなくセット錬みたいな感じになり、丁度良い負荷になったように思います。

後は水曜&金曜にジョグをして、本番に臨むつもり(^-^)

日替わり体調コロコロ現象を何とか克服したいおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”