加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

20km走👣ってお話💭

私にとっての20km走は・・・

 

完全なロング走 です。

15kmを超える練習はホント大嫌い・・・。

大会やT.Tみたいな感じでやる場合は頑張りますが、そうでない場合のペースはEペース付近。

Mペースで走るようなことはほぼほぼありませんでした。

理由は簡単。

疲れちゃうから!! です(^-^;

まぁ、それだけ余裕が少ないってことなのでしょう。

 

そんな私、12/9に6分/1kmペースを意識した20km走をやったのですが・・・

 

こんな感じ👀

道中、心肺は心地よい感じ🎵

だったのですが、最近悩まされている右脛の張り&痛みが強く攣りそうな感じが続き・・・止めようかと思ったりしました。(昨年も悩まされた💦)

が、痛みは徐々に軽減。

8km過ぎ辺りから気にならなくなり、最後の2kmはちょいとペースを上げて気持ち良く20km走を完了。

結果、アベレージが5分38秒/1kmになっていました。

右脛の症状はさておき、前半は思うように走れなかったのにサブ4ペースになっていたのは嬉しい誤算(^。^)y-.。o○

 

右脛の症状だけはど~にもアレですが、心肺等は終始余裕がありました。

ジョギングを続けることによって、徐々にですが距離耐性がついてきたように思います。

体調さえバッチリなら、3月中旬開催予定の板橋シティマラソンではサブ4を達成できるような気する🎵

と、右脛には泣かされていますが、少~しだけ希望が持てるようになったおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”