加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

9月の練習纏め👣

中旬以降は涼しくなって走り易くなった9月。

そんな9月の走行距離は・・・

 

238km👣

と、まずまずの距離を踏むことに成功。

昨年みたいな30km走は一切やらなかったし、20km前後のロング走も少ないのがチョイと不安ですが・・・。

まぁ、塵も積もれば何とやらです(`・ω・´)

 

で、ガチなインターバル等の練習をやらない派なので3kmや5kmのPBを更新できるような成長は???ですが、 朝練ペースアップ作戦 が功を制し(?)、ジョグのペースは確実にUP🎵

 

ちなみに・・・

 

この画像はランニングアプリ“TATTA“の9月の練習統計👀

走行日数は20日ですが、二部練を2回行ったのでアクティビティ数は22回。

で、注目すべきは “月間平均ペース” です👀(今、私が最も意識している項目)

今までは月間平均6分50秒/1km~6分10秒/1kmってな感じだったのですが、9月は良い感じに纏まりました。(LSDチックな練習をしなかったのが大きい)

サブ4ペースをジョグ感覚で走ることができればパーフェクトなのですが、残念ながらそれはまだまだ先の話・・・(T_T)ウゥゥゥゥ・・・です・・・ね。

 

水戸黄門漫遊マラソンまで残り一ヶ月を切った今、私に出来る事はただ一つ・・・。

 

それは・・・

 

神頼み だけです(`・ω・´)

ってことで、これから本番当日までの間は、毎日神頼みを頑張ります👋バイバイ←えっ?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”