加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

VO₂MAXがマ~ックス!!ってお話💭

ガーミンくんで表示されるVO2MAX。

昨年の7月には一時だけですが50まで上がりました。

が、その後はダラダラ下がりまくり・・・

MAXで45まで下がっていたのです(^-^;

もぅねぇ・・・

練習すればする程下がるって・・・これ如何に???

 

で、先日、スマホの機種変の時にガーミンくんを初期化。

過去のデータはGarmin Connect Mobileに残っているので初期化しても問題なし。

そして、スマホと連動させ、初期化後の初練習後に・・・

なんと49にUPしやがったのです。

初期化前は46だったので、一撃で3段階もUP。

「初期化したことによる誤判定だろうから、すぐに下がるだろうな( ・´ー・`)」

と考えていました。

 

が、その後・・・

 

再度私的MAXの50に👀

てっきり下がるもんなんだと思っていましたが・・・分からんもんだ💧

で、VO2MAXの半年間の推移は・・・

 

こんな感じ👀

50から定期的に下がり続け、45の期間が長かったですw

ちなみに、今回49から50に上がった日の練習は・・・

 

疾走区間1km×3本を設けた朝ラン。

なんでしょう?

極々普通の練習なのですが・・・疾走区間のペースが良かったのでしょうかね?

いっつも思うのですが、ガーミンくんのVO2MAXはマジで理解不能です(`・ω・´)

 

で、一回49に下がったのですが・・・

 

その後は5回連続で50を維持・・・。

だいたい、私のVO2MAXはせいぜい46~48だと思う。

50なんてあり得ないですよ・・・。

まぁ、数値が上がると嬉しいんですけどね💖

 

ちなみに・・・

嫁さんは同じ日の朝練で・・・

 

過去最高の51になりやがりました(-_-メ)チッ

ガーミンくんのVO2MAXはやっぱ狂ってます(-_-メ)ケッ

ニヤニヤした嫁さんの顔を思い出すとムカツクので、こんな記事はさっさと終わりにします(-_-メ)クソガ

 

ではなく、上がった時だけ信じたいガーミンくんのVO2MAXの数値。

まぁ、今後はガンガン下がってしまうのは確定なのですが、今はちょいと嬉しいおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”