加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

4月の練習量は少なかったのか?ってお話💭

2022になってからの私達夫婦の練習量は、昨年と比べると・・・

下がっています(`・ω・´)

練習量を増やす気にはならなかったのですよねぇ・・・。

なんか、月間200kmとか走るのって苦痛ですからwww

 

で・・・

 

4月の練習量は・・・

 

こんな感じ👀

距離は165kmでした。

基本的に、週3回走ります。

昨年は週4とか走っていました。

が、今年からは練習にメリハリをつけるようにしたので、サブ4狙いならこのぐらいの練習量でもOKでしょう(^。^)y-.。o○

 

と、思っていたのですが・・・

 

4週間のトレーニング負荷👀

最適な範囲に納まっていますが、半分よりも下。

これを見ると・・・練習量が少ないかも???

 

こちらは、4週間のトレーニングステータス👀

キープやリカバリーが多いので・・・

やはり、練習量がチョロっと少ない感じです・・・ね。

 

自分では程良いと思っていたのですが、ガーミンくんは「もうちょい距離を踏めばいいんじゃね?今の練習量じゃ成長速度は遅いよ?」と、言っている感じw

自分の体感的なものを信じるか・・・。

はたまたガーミンくんを信じるべきなのか・・・。

 

って・・・

 

ガーミンくんを信じるなんて危険でしょwwwww

 

ってことで、4月の練習量のお話でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”