加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

起伏走の代わりに・・・ってお話💭

最近、変わり種の練習にはまっている私達夫婦(^。^)y-.。o○

で、最近行った練習は・・・

 

f:id:bowwow00:20220318175240j:plain

こんな感じ👀

アップとダウン込々の17km走です。

 

内容は・・・

 

f:id:bowwow00:20220318175327j:plain

こんな感じ👀

これ・・・

200mの坂道(高低差8m程)を利用した疑似起伏走なのです🎵

メイン区間を10km行いました。

1往復400mなので・・・なんと25往復www

傍から見たら「あの二人はバカか???」って感じでしょうねwwwww

ではなく・・・

上りはちょいと速くする時があったので最終的な上りのアベレージは5分10秒/1kmですが、平均的には5分20秒/1kmペース前後で上っていた感じ。

下りは足に負荷が掛かり過ぎないようゆるジョグ(7分20秒/1km前後)。

治った途端にこんな練習で痛みが再発したら・・・ねぇ?

で、この疑似起伏走・・・

1人じゃできません❢❢

なんせ飽きちゃうからwwwww

ではなく、ガツンと追い込む練習ではないので心肺的にはちょいと余裕があり、距離も10kmなのでそんなに長くはありません。

が・・・

微妙な坂道を25回も行ったり来たり・・・。

心身共に・・・

疲れました(;´Д`)ハァ

1人なら10往復でお腹一杯になるでしょう(`・ω・´)

 

と、変わり種な練習をチョコチョコブッ混んでいる私。

この練習で気が付いたのは・・・

下りの衝撃はすんごい❢❢ってこと。

お山歩きでもそうなのですが、下りを舐めたら・・・ダメ❢❢

 

ってことで、次の練習を何にしようか考えるのが楽しいおっさんでした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”