加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

現状確認は要注意❢❢ってお話💭

先日の10/15に「ここらで現状確認でもしとこう(・ω・)」ってことで、荒川河川敷での“なんちゃってハーフ”を実施🎵

私のハーフPBは5/1に行った時の1:57:40(アベレージ5分34秒/1km)です。

クッソ遅いwww

 

ではなく・・・

 

今回は、最低でも初フルサブ4本番ペースの5分30秒/1kmをオーバーしないよう、気合を入れて・・・

 

f:id:bowwow00:20211017203548j:plain

出陣👣

 

で、結果は・・・

 

f:id:bowwow00:20211017201950j:plain

こんな感じ👀

11km地点でギブアップ💦

5月に行った15km走ではアベレージ5分13秒/1kmペースで走れた人間なのに、5分28秒/1kmペースで11kmしか持たないなんて・・・

私の身体はど~なってるのでしょうかね(^-^;

ってゆ~か、10月に突入してからも体調がなかなか復調しきらないのです・・・。

原因に心当たりはあるのですが・・・

まだハッキリと言えないんだよなぁ・・・。

で、残りの10kmはEペースに変更してなんちゃってハーフを終了。

アベレージが5分58秒/1kmって・・・

マジ洒落にならないんですけど???

 

で、ライバルの嫁さんは・・・

 

f:id:bowwow00:20211017202946p:plain

PBを更新してやがりました(@_@;)マジカ?

1:54:34だったのを1:53:05まで短縮。

約1分30秒の更新です。

5km・10km・ハーフと全ての距離でPBを更新とは・・・。

毎回ギブしちゃう私は、もぅグウの音も出ません(ノД`)・゜・。

 

と、現状確認するつもりが、モチベーションを全て失う結果になってしまいました。

大会前に現状確認することは必要だと思いますが、結果が伴わないと一気に自信喪失しちゃいます。

 

なので・・・

 

現状確認なんてしない方が無難!!ですよ(`・ω・´)←えっ?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”