加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

暇潰し記事(・ω・)

先日、雨上がりにジョグ👣

いくら雨が止んだと言っても、路面からの跳ね返りで靴は濡れます。

で、帰宅して靴を脱いだら・・・

 

くっせ~~~(>_<)クゥ~

 

ってことで、ごしごし洗いました。

乾いた後にアウトソールを見ると・・・

 

f:id:bowwow00:20210917070737j:plain

こんな感じ👀(ワークマンさんのアスレシューズ・ハイバウンス)

左が私(700km~900km程)で、右が嫁さん(300km程度)。

走行距離が違うから、擦り減り度合いは違います。

この調子なら1200km~1500km程は履けるかな?

CP良過ぎwww

 

で、私のズックを見ると、ミッド~フォア寄りで接地しているのが分かる。

ただ、爪先での蹴り出しは少ない感じ。

まぁ、ジョグメインのズックなので蹴り出すような走り方をしていないから当然かな。

で、問題は嫁さん

元々はヒールストライクだったのですが、今年に入ってからはミッドフットになっています。

が、擦り減り方を見ると・・・

何コレ???

最後の蹴り出しをシッカリやってりるのは分かりますが、踵や中足部が殆ど減っていません・・・。

嫁さんの走り方は・・・

“足裏全体でふんわり接地➡スム~ズに転がして親指付近でグイっと蹴り出す”

みたいな感じなのでしょうか???

普段走ってるのを見ていて、上下運動が少ないのは気付いていました。

それに、以前よりも接地時の音が小さくなってるし・・・。

コレが良いのかど~かは分からないけど・・・

私よりも走力が上なのは間違いないw

 

なんせ最近の練習では・・・

 

f:id:bowwow00:20210923185848j:plain

こんな感じでぶっ千切られてますからwww

で、お次は・・・

 

どこまで下降しちゃうのか予測できない私のVO₂MAX。

9/20の練習後には・・・

 

f:id:bowwow00:20210920134755j:plain

なんと46になっちゃいました💧

 

f:id:bowwow00:20210920134826j:plain

4週間の推移はこんな感じ👀

下がりながらもなんとかかんとか48をキープしていたのに、サクっと2つも下降・・・。

もぅねぇ・・・

何をやっても自信が失われていく私です(;´∀`)

 

 

で、最後は最近ハマっている・・・

 

f:id:bowwow00:20210917073523j:plain

自家製ワッフル🎵

小腹が空いた時のおやつ🎵

コイツを蜂蜜で溺れさせ、口の中にぶち込む・・・

最強です(´ρ`)ハァハァハァハァ

 

ってな感じで、暇つぶしを終わります👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”