加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

東京マラソン2021に当選しちゃった!?ってお話💭

ある日・・・

ガーミンくんがメール受信でブルブルと振動。

送り主は・・・

東京マラソンエントリーセンターさん。

今までも数回メールが来ましたが、都民抽選も一般抽選も外れたから内容は一切見ていませんでした。

が、今回のメールは何やら違う感じがしたのでマイエントリーを覗いてみると・・・

 

f:id:bowwow00:20210721182322p:plain

まさかの当選👀(嫁さんも当選です)

東京マラソン2021は当選者の辞退が多かったみたいで、追加で “ONE TOKYOプレミアムメンバー(有料会員)”の皆さん(全員)が当選になったのです。

なのに・・・

二次抽選がされ・・・

私達が当選???

有料会員になってる方々は東京マラソンに出場したいからゼニーを払ってるんです。

そんな方々が出場辞退するなんて考えられない・・・。

でも二次抽選がされちゃうなんて・・・

一体、どれだけ多くの方々が辞退したのでしょうかね???

東京マラソン2021・・・

超~~~不人気じゃんwwwww

 

と、兎にも角にも当選したようですw

が・・・

手放しで喰いつくのは・・・。

東京マラソン2021は10/17開催。

フルマラソン初チャレンジ予定だった水戸黄門漫遊マラソンが10/31。

たったの中一週です・・・。

一回もフルマラソンを走ったことのない私達が、中一週でフルマラソンを二発走るなんて・・・ムリってもんです(`・ω・´)

それに、10月の気温を考えると、中旬よりも下旬開催の水戸黄門さんの方がサブ4達成の確率は多少なりとも上がるような・・・。

でも、気温さえ低ければ東京の方がタイムを狙えるかと・・・。

スタートが新宿なので宿の手配なんて必要ないし、荷物はスマホ1つて済むのも魅力です・・・。

気持ち的には東京マラソンに出てみたいですよ・・・。

東京生まれの東京育ちの私としては、初フルが東京マラソンだったら文句なしですから・・・。

でも・・・

新コロが爆ってる東京で25000人規模のマラソン大会が開催できるのか???

10000人以下ならできそうだけど・・・

 

と、アレコレ考えていた時に、嫁さんが・・・

 

「楽しめないなら出たくない(´◉◞౪◟◉)」

 

と。

 

新コロで手荷物預りもシャトルバスも更衣室も何もない東京マラソン2021。

しかも・・・

給食が足りない可能性があるから持参するように❢❢

と、規約に書いてあるしw

そこそこ高額な参加料なのに、給食も早い者勝ちだなんて・・・

ぶっちゃけ・・・

初マラソンでこれは楽しくなさそうです(^-^;

なので、嫁さんの一言で辞退が決定しました。

ってことで、心置きなく水戸黄門漫遊マラソンに全力投球です👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”