加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

湿度に弱い私です(T_T)ってお話

蒸し蒸しシーズン真っ最中。

汗っかきの私は、湿気が一番の敵です💦

お山歩きでも、樹々に覆われ蒸し蒸ししてる中を歩いていると、たかが一時間の歩行でも休憩しちゃう程にゲンナリしちゃいます💦

ジト~っとした中を歩いていると本気で気が狂いそうになります💦

冗談抜きで湿気が大嫌い(`・ω・´)

 

で、話を本題に。

最近のVO₂MAXの推移は・・・

 

f:id:bowwow00:20210701194644j:plain

なんと49を維持していたのです👀

最近のガーミンくんの判定は優しい気がする🎵

 

んで、ここからが本当の本題。

先日、いつものLSDチックな60分ジョグへ👣

気温は23度でそんなに暑くない時間帯をチョイス。

ですが、湿度は98%。

「う~ん・・・終わったな(-。-)y-゜゜゜」と思いながらジョグった結果・・・

 

f:id:bowwow00:20210701194957j:plain

予想通り、48にDownしましたw
走り終わった時は、そりゃもぅ全身が汗でビ~チョ~ビ~チョ~ですよ?

「風呂上り?」的な濡れ方だったので、逆に清々しさがあったかもwww

ではなく、最近のパフォーマンスコンディションは走り始めからマイナスになることが多くなりました。

 

f:id:bowwow00:20210701200810j:plain

こんな感じ👀

出だしはプラスで、途中からマイナスになるなら仕方ありませんが、出だしからマイナスだと・・・やる気がなくなります。

しかも、マイナス5が当たり前になってきやがったし・・・。

パフォーマンスコンディションが最初からず~っとマイナスだと悪い結果になるんですよねぇ・・・。

まぁ、表示されるVO₂MAXなんて気にしないのが一番なのですが・・・

 

そんなんムリってなもんです✋

表示されるから気にしちゃうのが人間ってもんです✋

特に私は「こんなのは気にしない🎵」と言いつつも超~気にする人間なのですから✋

 

と、汗っかきには厳しいこのシーズン・・・

ただ不快なだけではなく、小さい虫が目・鼻・口に突進して来やがるんです。

コバエなのか何なのかこの虫の名前は分かりませんが、通称はアタック虫

すんごい大群で浮遊してやがるイラつく虫。

いきなり鼻や口に飛び込んでくると・・・呼吸困難になりますw

ではなく、帰宅時には顔面虫だらけになりますw

でもなく、ほんとこの時期・・・

 

マジ嫌い(◉◞౪◟◉)

 

ってお話でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”