加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

キロ5分の壁って高いのよ(;´∀`)ってお話

3月に5kmの25分切りに成功した私達夫婦。

その時のラップは・・・

 

f:id:bowwow00:20210429090300j:plain

こんな感じ👀

後半の2kmをビルドアップして25分切りに成功。

ただ、こんなラップだと“マグレ”のような気がします。

なので・・・

「最初から5分/1kmペースで25分切りができるのか?」を試してみました(・ω・)

 

10km走の途中でやったのですが、その結果・・・

 

f:id:bowwow00:20210429090826j:plain

無時に完了!!

一応は5km25分切りができるようになったみたいです(`・ω・´)

 

道中は嫁さんが先頭。

私は無心でついて行くだけ🎵

ぼけぇ~っと走るだけだから楽ちん🎵

の、はずなのに、最後は苦しくて嫁さんから20m程離れちゃいました💦

やはり私にとって5分/1kmペースは完全に “壁” みたいです。

5分/1kmペースを持続させるのって、私レベルだとマジでキツい・・・。

3kmなら問題なく走り切れるのに、5kmだとアップアップ・・・。

たった2km長いだけなのに、ずいぶん苦しくなるもんですよ・・・。

しかし、これが楽に感じられるようになれれば、サブ4も・・・(*´▽`*)ネッ

ってお話でした👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”