加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ついに・・・ランニングズックを購入した🎵←ズック???ってお話

ちゃんとジョギングを始めてから・・・

ついに “ランニングズックを購入” しました\(^o^)/ヤッター

今までは・・・

アディダスさんのジョグ用っぽいズック

ノーブランドのズック

ワークマンさんのズック

と、何の拘りもなく使用していました。

ぶっちゃけ、私達レベルの走力ならワークマンさんのアスレシューズ・ハイバウンスで十分だと思っています。

ふわふわクッションで足に優しいし、超~やっすいから懐にも優しい💖ので、何の文句もないのです(`・ω・´)

ただ、“ランニング用に作られたズック”って~のに興味が湧いてしまいました。

柔らかいだけのクッションと、反発性のあるクッションの違いとか・・・ね。

 

で、購入候補は・・・

アシックスさんの“グライドライド”

ナイキさんの“エアズーム ペガサス37”

の2つ。

どちらもサブ4を狙っている私たちに丁度良さそうな感じのヤツです。

グライドライドはヒールストライク~ミッドフットに合いそうな感じ。

ペガサス37はミッドフット~フォアフットだと最大限の恩恵が受けられる感じ。

私はペガサス37の方が合いそうなのですが、嫁さんはグライドライドの方が合いそう・・・。

できれば同じヤツを購入したかったので、そりゃもぅ悩みましたよ・・・。

“初めて買うちゃんとしたランニングズック”

「なんだこりゃ?ワークマンで十分じゃねぇ~か(-_-;)

ってな後悔をしたくないですからね・・・。

 

そんな時・・・

 

ニューバランスさんの“フューエルセル プリズム”ってヤツを発見(・_・)

レビューを見ると“どんな人でもOK”みたいな。

「それって、逆に言うと特色はないんじゃねぇ~の???」と、言いたくなりましたw

ではなく、それだけクセが少ないってことなのでしょう。

ミッドソールには反発系の素材が使用されてるみたいだし、オーバープロネーションを抑制する構造みたいだし、何より・・・

やっすい❢❢←コレ重要w

 

ってことで・・・

 

f:id:bowwow00:20210414075834j:plain

ニューバランスさんの“フューエルセル・プリズム”に決定❢❢

やっぱ値段には勝てません(`・ω・´)←えっ💦

 

f:id:bowwow00:20210414080122j:plain

f:id:bowwow00:20210414080138j:plain

コイツがプリズムくんです🎵

シューホールが内外とズレている面白い配列です👀

穴は丸ではなく楕円なので、靴紐が捻じれない構造ですね👀

細かい所にも配慮がされてるのが分かります👀

 

f:id:bowwow00:20210414080228j:plain

横から👀(外側)

厚底風で、反り上がりやヒール部分の感じは普通っぽい👀

ヒールカップは深めでしょうかね?

 

f:id:bowwow00:20210414084350j:plain

横から👀(内側)

オーバープロネーション抑制で、土踏まずの部分がチョイと硬めになってますね👀

 

f:id:bowwow00:20210414084611j:plain

アウトソール👀

嫁さん用の方がカラフルです👀

 

f:id:bowwow00:20210414084707j:plain

チョイとズ~ム👀

ミッドソールとアウトソールに段差が有り、その僅かな段差も衝撃吸収の役割を果たしそうな感じ👀

グリップ力や耐久性は・・・分からんw

 

と、低価格に惹かれて購入してしまいましたが、足を通した感じでは・・・

結構良さそうな感じ🎵

果たしてワークマンジューズとど~違うのか・・・

何回か走ったら、私的レビューをUPします(・ω・)ノ

あっ・・・。

肝心の“ズック”とは・・・

暇な方はググってくださいw

 

f:id:bowwow00:20210414085918j:plain

タンポポ画像でサヨ~ナラ👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”