加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

久々に“なんちゃって10kmT.T”をやってみた❢❢ってお話

前回の記事で5kmの25分切りに成功した私達夫婦。

調子に乗って約4ヶ月振りに10kmT.Tをやってみました🎵

10kmは昨年11月にやった時の53分17秒(アベレージは5分20秒/1km)が自己ベスト。

道中は5分24秒/1kmペースで、最後の1kmを4分50秒/1kmに上げた感じです。

自己流の練習ばかりの私達・・・

4ヶ月間で成長したのでしょうかね???

ぶっちゃけ・・・

そんなに成長してなさそうな予感がする・・・。

なので、今回の道中は5分20秒/1kmペースを維持して最後の1kmを頑張る!!ってな設定にしました。

 

で、結果は・・・

 

f:id:bowwow00:20210318111756j:plain

51分50秒でPB更新です\(^o^)/

 

道中のラップは・・・

 

f:id:bowwow00:20210318111858j:plain

こんな感じ👀

思ったよりも余裕があったので、6km過ぎからチョイとペースUP⤴⤴⤴

最後の1kmもグイっと上げることができました🎵

 

限界ギリギリのペースで走ったらもうチョイ短縮することは出来そうな感じもありましたが、5分20秒/1kmペースでも余裕を持って走れただけで十分(^。^)y-.。o○

まぁ、ここら辺りから頭打ちしそうな気配がプンプンしますが、今後もダラダラと自己流で頑張ります🎵

 

 PS.

 

f:id:bowwow00:20210318120610j:plain

前回の5km25分切りのレベルをVDOTアプリで現状確認したら3km・10kmもサブ4レベルをクリア🎵

残すは15km・ハーフをクリアするのみ🎵

もしクリアできたら最終目標“サブ4の称号”が目の前に・・・(*´▽`*)ウフフフフッ

って、フルを3時間57分57秒なんて超~ギリギリラインで狙っても・・・

99%の確率で失敗するでしょう(`・ω・´)ネッ!!

 

f:id:bowwow00:20210320132648j:plain

f:id:bowwow00:20210320132654j:plain

アセビスイセン画像でサヨ~ナラ👋

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”