加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

5km25分切り❢❢ってお話

まずは・・・

 

 

f:id:bowwow00:20210323222035j:plain

ジョグのコースも桜が良い感じになりました🌸

 

f:id:bowwow00:20210323222123j:plain

日中も🎵

 

f:id:bowwow00:20210323222150j:plain

夜間も🎵

今年はジョグりながらしか見ていませんが、来年はアチコチ見に行きたいなぁ・・・。

 

で、12月~1月は頑張ったジョグ。

ですが、2月はダラけ月間でした。

3月は・・・

 

f:id:bowwow00:20210308214938j:plain

2月に続き、こんな感じのお気楽走(10km~11km)がメイン👀

たま~に他の練習もやりますが、やっぱダラけ期間は継続中です(`・ω・´)

基本的に2km~3kmは頑張る区間(5分/1kmペース)を設けていますが、それ以外はダラダラ・・・。

大会とかには出ない予定だし・・・

このまま秋頃までダラけちゃおうかしら・・・ねぇ?

 

 

で、先日、気分転換に頑張る区間を5kmにしてみたら・・・

 

f:id:bowwow00:20210308214253j:plain

なんと5kmの25分切りに成功\(^o^)/

最後はすんごい苦しかったけど、5kmのPBを更新です🎵

最初から5分/1kmペースに調節すれば多少は楽になりそうだけど・・・ま、いっかw

ただねぇ・・・

ラスト200mで嫁さんに抜かれて・・・

意地でも抜き返そうと気合いで頑張ったのですが追いつけませんでしたよ・・・。

本当に勝てません・・・。

短距離は私の方が速いのになぁ(。-_-。)ブツブツブツブツ

完全にスタミナ?スピード持続力?が足りないようです・・・。

超~身近にライバルが居るのはラッキーなことなのだと思うのですが、女子に負けっぱなしだと・・・ね(^-^;

 

で、最近注目している・・・

 

f:id:bowwow00:20210308222455j:plain

心拍数のログ👀

ダウンジョグは7分22秒/1kmまで落としてるのに145bpm付近です👀

クッソ遅いペースで高目の心拍数・・・いいよねぇ🎵

 

と、良く分からない〆方でサヨ~ナラ👋バイバイ

 

PS.一応・・・

 

f:id:bowwow00:20210322222645p:plain

東京マラソン2021の申し込みをしちゃいました( ̄▽ ̄)

まぁ、当選するなんて万に一つも思っていないけどw

ただ・・・

死ぬまでに一回は出てみたいなぁ・・・

ワークマンフル装備で🎵←えっ?

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”