加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ワークマン【アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール】の私的レビュー

2/25に勢いで買っちゃったワークマンの新作シューズ

【アスレシューズ ハイバウンス ドリブンソール】

の私的レビューです。

一応、50km~60km程は走りました。

その間、他のアスレシリーズも履いたりして、感じた違いを書きます。

 

で・・・

 

f:id:bowwow00:20210304075236j:plain

ドリブンソールくん👀

まず、履いた瞬間に“反り上がり”“爪先の遊び”を感じます。

 

まずは爪先の遊びなのですが・・・

サイズ云々ではなく、前足部分が超~ワイドなんです。

靴の中でグーパーグーパー動かせます。

この“ゆとり”が良いのか悪いのか・・・個人の趣向で変わると思う。

普段のジョグなら問題ないのですが、爪先が遊びまくるのでスピード練習には向かないような・・・

私はグリップする靴下を履くし、速い速度を出さないから問題なし(^。^)y-.。o○

 

次は、この靴一番の注目点の 反り上がり。

これ・・・

結構良いです👍

反発らしい反発はありませんが、足が前に出やすくなる感じがします。

平坦な場所でも感じますが、坂を下る時なんかはすご~く分かり易いです🎵

踵から着地をして、足を転がす感じで走る人にはかなりオススメできるのではないかな???

 

クッション。

これは前作?のノーマルハイバウンスの方が良かったです。

ヒールストライク(踵着地)の人は前作同様に感じるのかもですが、私はミッドフット(足裏平坦着地)なのでクッションが弱くなったように感じます・・・

ってゆ~か、確実に弱くなってます(`・ω・´)

あっ。

アスレシューズNEOよりは良いかなぁ・・・。

 

重さ。

ノーマルハイバウンスよりもチョロっと重く感じます。

が、私レベルはタイム云々よりも土台作りのジョグがメインですから、チョイと重かろうが何だろうが・・・ねぇ?

 

と、4つのポイントを書いてみました。

その他にも“前足部がチョイと硬い”等の細かい点はアレコレあるのですが、ぶっちゃけ、大した内容ではないので・・・w

 

お高いジューズと比べるのはアレだと思いますが、1900ゼニーって値段を考えると・・・

私達レベル(サブ5~サブ4)のジョグには十分だと思います👍

クッションはノーマルより物足りないけど許容範囲内だし、微妙な重さも練習には丁度良いような気もするし・・・

何より、反り上がりの感じが・・・(*´▽`*)イイヨォ~

20kmや30kmのような長~い距離を走る場合はフワフワクッションのノーマルハイバウンスくんで、10km前後の距離ならドリブンソールくん。

NEOくんの出番は・・・

ってな感じで、今後は二足を使い分けて頑張ります( ̄▽ ̄)

って・・・

またもやメジャーなブランドのランニングシューズを買う機会を逃してしまった(T_T)

 

ではなく・・・

 

キロ7分~5分って感じのジョグがメインの方なら・・・

買って損は無いように思う(`・ω・´)←あくまでも個人の感想です✋

 

家の近くの桜も開花し始めたってことで・・・

 

f:id:bowwow00:20210317155731j:plain

 

f:id:bowwow00:20210317155815j:plain

 

f:id:bowwow00:20210317155827j:plain

春らしい画像でさよ~なら👋バイバイ

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”