加齢臭まみれのおっさんがサブ4を諦めたブログ

2020,9にちゃんとジョギングを開始👣 加齢臭プンプンのおっさんがサブ4を諦めちゃったブログです🎵 お山歩きがメイン趣味ですが、ジョギングも頑張ります( `ー´)ノ

ガーミンくんにワークアウトをぶち込んでみた❢❢って、お話

昨年の10月に購入したGarmin  fore athlete245。

ジョグも日常生活も重宝してます🎵

そんなガーミンくん。

インターバルなんかをやる時に、現地で距離・本数なんかをその都度入力してました。

これが何気に面倒臭いんです・・・。

それに、普通のジョグでも過去ログを見て比較したい時なのですが、「いつやったのか?」なんて覚えていないから探すのも大変(;´Д`)

後日見ても分かり易くする為、ジョグ後にタイトルを入力すれば良いのですが・・・わざわざ・・・ねぇ?

 

なので・・・

 

f:id:bowwow00:20210203093717j:plain

Garmin connectで数種類のワークアウトを作成。

こ~すればタイトルが勝手に入力されるから過去ログを探すのが楽になるし、練習の時に距離や本数なんかを一々入力しなくても済みます🎵

あと、「今日はコレをやる❢❢」と、気合も入ります(`・ω・´)

数種のテンプレを作ったので、その日の気分でチョイスできるのも👍

ただ・・・

主にやるのは距離が10kmになるヤツ。

なので・・・

こんなに必要ないかもwwwww

 

ってことで、お試しにメインになるであろう1番目をやってみました。

 

f:id:bowwow00:20210203094010j:plain

5km+(1km×4)+1km の、合計10kmです。

ウォームアップと表示されていますが、河川敷に行くまでに2kmチョロはジョグっているので普通に本番です。

最初の5kmは普通に走って、1km×4がメイン。

あっ。

クールダウンも“落とし過ぎない!!”って~のを意識しています(`・ω・´)

 

ず~っと頑張り続けるのは・・・イヤ( `ー´)

ず~っとダラダラ走るのも・・・イヤ( `ー´)

ってな私にはこれが最高w

 

f:id:bowwow00:20210127073457j:plain

普通な感じ👀

 

f:id:bowwow00:20210127073643j:plain

パシャ👀

ウォームアップ5kmは5分50秒/1kmペース。

気分や体調次第では「もぅ止める(;´Д`)ブハァ」ってなるペースですw

 

で、ラン4kmのアベレージは5分24秒/1km。

その内容は・・・

 

f:id:bowwow00:20210127074058j:plain

こんな感じ👀

この日は1km&2kmを5分35秒/1km、3km&4kmは5分15秒/1km。

ハァハァ頑張った後のクールダウンも6分/1kmにしたので・・・何気に苦しかった💦

と、設定通りに完了。

最初に決めた設定通りに完了するなんて・・・

私らしくないwww

 

ってな感じでやったのですが、最初に決めた設定をしっかり熟すことによって練習後の達成感がUPした気がする(^。^)y-.。o○

これで私は・・・

“気まぐれ走”を卒業です(`・ω・´)←うそだろ???

 

最後までお読み頂き有難うございました<(_ _)>

お暇な方は私のメインブログなんかも覗いてみて頂けると嬉しいです♪♪♪

お山歩きのメインブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ”

過去ブログ↓↓↓

“登山初心者夫婦の山歩きブログ~仮住まい~”

メールフォーム↓↓↓

“御用があればコチラから🎵”